« 昨日 | トップページ | 風邪 »

2009年2月28日 (土)

30km走

 今日はキロ5分ペースで30km走を行おうと思った。

 しかし、ペースが維持できたのは21kmまで。そこからはまるでフルマラソンの「30kmの壁」のように足が動かなくなってしまった。何とか、30kmだけは走ろうと思い足を動かした。

 結局、2時間36分45秒と目標は達成できなかった。

 設定が早すぎた。キロ5分30秒くらいだったのかもしれない。

 でも、いっつも思うのだが、レースの時は30kmまでは5分を切るペースで走るのは可能である。しかし、練習となるとなかなか・・・・。

 2週間後は鳥取マラソン。一応、これにかけているのだがどうだろう・・・。前に、自己ベストを出したときには2週間前にキロ5分で30kmを走りきっている。

 ただし、1週間前に20kmを4分30秒で走ることは、10kmぐらいで失敗している。

 その前に大きな問題が。鳥取マラソン。今まで2回参加したけどいつも1泊していたが今回は、それが無理なので朝、めちゃくちゃ早起きして出発しなければならないのだ。

|

« 昨日 | トップページ | 風邪 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44201882

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« 昨日 | トップページ | 風邪 »