« モスキートトーン | トップページ | 光導入後 »

2009年2月24日 (火)

光ファイバー

 新しいパソコンを買ったので、「光」を導入した。

 先週の土曜日に工事の人たちが来た。工事は1時間少々だった。電話のジャック?に配管がなく、光ファイバーケーブルをひくのは無理だったので、エアコンの配管からひいた。

 非常に手際よく作業は終了した。

 こういうとき、みんな何をしているのだろう?私は、パソコンの説明書や事前に送られてきた書類を見ながら工事をやっている人をちらちら見ている。

 それを見ながら「こういう人たちがいるから俺もインターネットができるんだよなあ。仕事って人の役に立っているし、社会はみんな助け合っているんだなあ。」と当たり前のことをしみじみ思った。

 で作業が完了して、あとは自分でセッティングした。これも説明書を見れば簡単である。無線ではなく今のところ有線である。

 今まではライトコース(1M)だったが、「光」にしてさてどうなったかは次回に・・・。

 今日はジョグで12km。ゆっくり走って足の痛いところを探る。左足の太腿裏やおしりが痛い。

|

« モスキートトーン | トップページ | 光導入後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44165279

この記事へのトラックバック一覧です: 光ファイバー:

« モスキートトーン | トップページ | 光導入後 »