« サザンセト前日 | トップページ | レース後 »

2009年2月 1日 (日)

第25回サザンセト大島

 のハーフに出場。天気はよかったが、風は強かった。

 それで今日は時計を忘れてしまった。時計なしで走るのはマラソンを始めた頃、20kmのレースに参加した時以来である。

 結局、ペース設定は考えず、体の調子で走ることにした。

 昨年、人が多くて最初全く思ったペースで走れなかった反省から、今年はなるべく前の方に位置どりしようと思った。

 しかし、「スタートはどこからだ?」とよくわからず、5分前に行ったらもうゼッケン順に列になっていた。レースが始まり無理して間を抜こうかと思ったが、エネルギーの消耗が心配だったのでやめた。結局、今年も1kmまではほとんどジョギングペース。

 そこから、体調と相談しながら走る。折り返し地点で何分かもわからず。後半、17kmからとばしたつもり。この、「スピードを上げよう。」と思って上げることができるときは調子はまあまあいい感じな時だ。だからまあ、そんな悪いタイムではないだろうと思いながら走る。

 コース全体はフラットだが、16kmからちょっと上りが続く。そこがしんどいといえばしんどかった。

 時計がなかったので、全くタイムがわからなかったので、記録賞をもらうときどきどきした。で、結局昨年より21秒遅かった。でも走り方としてはまあまあだったと思う。

 妻はかなり苦しんだようで昨年より3分近く遅かった。

|

« サザンセト前日 | トップページ | レース後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43923712

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回サザンセト大島:

« サザンセト前日 | トップページ | レース後 »