« MBT | トップページ | 都道府県男子対抗駅伝 »

2009年1月17日 (土)

出前一丁

 今日午前中30km走ろうとしたが、疲れがたまっていたのであまりからだが動かなかった。

 さらに走る前に下痢気味だったこともあり力も入らなかった。

 「こりゃあ、30kmは無理。」という気になっていたら、今度は腹が減って腹が減ってしょうがなかった。朝いつものようにしっかり食べたのに。

 「一旦家に帰って、トイレに行ってなんか食べよう・・・。」と思い家に帰った。この時点で12km。

 で、作ったのが「出前一丁」しかもそれにご飯を入れて。

 子どもの頃から袋麺といえば「出前一丁」だった。しかも、下品なことに冷や飯を入れて食べるのが好きなのだ。麺とご飯と汁が絡まって滅茶苦茶「旨し!」である。大人になった今でも時々無性に食べたくなり作って食べる。

 今回もバクバク食べてしまった。それからまた走った。今度は腹がいっぱいになって走りにくかった。午後から用事があり、結局合計で24kmになった。ほぼキロ7分のペースだった。

 おかしいもので、昨年の日記を見てみると、同じ時期にやっぱり走りだして腹が減ってしょうがなかったという記述があった。このときは遠方に走っていたので、「自販機でキットカットを購入して貪り食った。」とある。なんなんかね。

よう

|

« MBT | トップページ | 都道府県男子対抗駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43769296

この記事へのトラックバック一覧です: 出前一丁:

« MBT | トップページ | 都道府県男子対抗駅伝 »