« 今日は | トップページ | 箱根駅伝 »

2009年1月 1日 (木)

探偵ナイトスクープ

 コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

大晦日に放送していたっけ?録画していた探偵ナイトスクープを少し見た。

 大爆笑したのがゾンビが家に来て、幼い姉兄弟の3人がそれと戦うやつ。近所の人が協力して「ゾンビが来た~!」とみんなで逃げるところや、「今から行きます ゾンビ」とか手紙が来たり、馬鹿馬鹿しさ爆発なのだが、子どもらは真剣。ゾンビが来る前は「ゾンビなんて平気だー。」とか言っていたのにいざ着てみるとマジにビビッて、それでも必死に戦っているのが面白かった。いやー、子どもってそうだよね。

 その前の小学校3年生からソフトボールを続けて、最後の試合にでて、何とかバントする話もよかった。ちょっとうるっときてしまった。こういうのって、相手チームあるし、やらせなしだと思うのだがどうでしょう。

 「探偵ナイトスクープ」はそんなに見ないけど、ときどき「あー録画しておこう。」と思う。

 今日は、実業団駅伝を見ながら、本を読んだり、気がついたら寝てたり(?)して、最後の7区で3人が競っているのはしっかり見た。富士通が優勝。日清はいつも強いけど、なかなか優勝できない。外国人ランナーの出場区間を限定したからこんな接線になったんかね。

 で、夕方ちょっと前(というか、夕方って基本何時からなんだろう?)から走り始めた。坂道の駆け下り3回入れて、でもそんなにスピードを出さず無理せず走って、後はジョグで。合計22km。2時間6分少々。途中、雪というかみぞれが降り、めがねに水滴がつき、さらに20km過ぎたら暗くなってえらい見にくくなってちょこちょこ走りになった。

|

« 今日は | トップページ | 箱根駅伝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43604248

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ナイトスクープ:

« 今日は | トップページ | 箱根駅伝 »