« オバマ大統領 | トップページ | 星の郷健康マラソン »

2009年1月24日 (土)

さぶー

 今日は久しぶりに外の仕事だった。

 寒かった・・・。マジに。

 寒いのはわかっていたのでそれなりの格好をしていったつもりだったのだが、甘かった。風も強かった。風邪気味になった気がする・・。

 さらに家に帰って風呂に入ったら久しぶりに鼻血が出た。

 こういうとき体に何が起こっているのだろうと思う。実はものすごい強力な風邪菌かインフル菌に冒されているのだが、私の超人的な力でせいぜい「風邪気味か?」ぐらいで収まっているのではないか、と思ってしまう。他人が同じ風邪菌に冒されたら即座に倒れてしまうような・・・・。

 などといいつつ今から2年位前に妻に風邪をうつされて三日間ぐらいぶっ倒れたことがある。風邪って人にうつしたら治るというより、人のなかで風邪菌が強力に育てているのではないかと思った。

 そんなこんなで夕方少しだけ走ろうと思ったが、やめた。ここ最近、「練習の一環だ!」というわけで本命レース以外は前日には必ず走っていたのだけど、どうだろう。

|

« オバマ大統領 | トップページ | 星の郷健康マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43843420

この記事へのトラックバック一覧です: さぶー:

« オバマ大統領 | トップページ | 星の郷健康マラソン »