« 旨い飯 | トップページ | 玖珂桜づつみロードレース »

2009年1月10日 (土)

10kmのレース前日

 だけど、今日は午前中に21km。昨日坂の駆け下りで足が疲れているせいか、だるかった。2時間20分近くかかる。昨年の記録を見たら、レース前日は20kmを1時間54分少々で走っている。

 わかってはいたけど、坂の駆け下りは足というか腰を痛める。先月あれだけ走ったが、足や腰の故障とかはなかった。無理しなかったからだろう。

 前日の駆け下りでやっぱり腰に少しの違和感が。ちょっとずつスピードをあげればよかったのだけど、ついついスピード練習していなかったので必死になってしまった。

 10kmとはいえ、11月のフル以来2ヶ月ぶりのレース。ここ何年かはフルをメインに思って、それ以下のレースは練習の一環と思っているが(その割りにフルのタイムが伸びてないのだが・・)、やっぱり「これぐらいは・・・。」というタイムで走りたいよね。

|

« 旨い飯 | トップページ | 玖珂桜づつみロードレース »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43699465

この記事へのトラックバック一覧です: 10kmのレース前日:

« 旨い飯 | トップページ | 玖珂桜づつみロードレース »