« 持久係数 | トップページ | 下関海響マラソン »

2008年12月13日 (土)

少数派の意見

 不思議・・・というほどでもないけど、ちょっと疑問がある。

 アンケートというか世論調査とういやつ。例えば「麻生総理の支持率が22%」「支持率急低下」とあるけど、別にこんなん調査せんでもわかっている。

 問題なのは麻生さんを支持している22%の人たちの意見である。一体全体どんな理由なのだろう?見出しも『麻生支持22%』「理由は『まだ就任2ヶ月で見放すのはどうかと思う』が最も多い」とか。

 もっと不思議なのは、来年の景気についての企業へのアンケート。90%以上の企業が「来年は今年よりも悪くなる。」と回答しているようだ。「100%悪くなるじゃろう。」と私なんかは思っているのだが、数%の企業は横ばい、またはよくなると思っているようだ。

 不思議である。悪くなるという予想はわかりきっているので、こういった少数意見の理由を見出しの1面に大きく載せて欲しい。

 今日は32km。3時間33分少々で。疲れた。

|

« 持久係数 | トップページ | 下関海響マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43410331

この記事へのトラックバック一覧です: 少数派の意見:

« 持久係数 | トップページ | 下関海響マラソン »