« 自由競争 | トップページ | 下関マラソン2 »

2008年12月17日 (水)

ランニングの効用

 ランニングにはいくつかのメリットがある。

 なにをいまさら・・・と思うかもしれないが、改めて今日それを感じた。

 何か考え事をしたい時、悩んでいることがある時走りながら考えると不思議に落ち着くことがある。

 もちろん根本的に解決していないが、「まあ、命までとるまい。」とか思って最終的に開き直ればいいか・・・とも思ってしまう。

 今日はそんなことを考えながらゆっくり12km。いつもipodを聞きながら走っていたがこういうときは何も聞かずに。考え事に夢中になると、ゆっくりだけど「もうここまで走ったのか。」と思い、意外に疲れを感じないのである。

|

« 自由競争 | トップページ | 下関マラソン2 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43449009

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングの効用:

« 自由競争 | トップページ | 下関マラソン2 »