« パックインミュージック | トップページ | ワンピース52巻 »

2008年12月 7日 (日)

ということで

 そんな昔のテープを聴きながら午前中26km走った。いつものように21kmにしようかと思ったが、思いのほか疲労感がなく、「もう少し走るか。」と思い距離を伸ばした。

 しかし、ハーフを過ぎたあたりからもろにガス欠というか力が入らなくなった。それでちょこちょこ走っていて、残り1.5kmぐらいで時々見かける、多分サブスリークラスのランナーに抜いていかれた。

 「家まで残り1km少々だから、ついていってみるかー。」と思いペースを上げたが、全然ついていける感じではなかった。私はキロ5分弱で走っていたが、追いつけなかったのでキロ4分30秒弱くらいのペースだったんだろうか?結局、この最後の1kmは上り坂もあったが、5分10秒少々だった。26kmで一番早かった。

 いつものことだが、誰かと競ってしまうとスピードが上がるのである。それまでは「もう限界だー。」と思っているのにまだ余力があるということだ。一人の練習でもそういった力を出していくことが必要なんだろうなあ。

 夕方は妻と5km。妻が早い。これも妻と走っていなかったらちんたら5kmだったろうけど、感覚では6分を切るペースだったと思う。(フォアスリートをつけていなかった)

|

« パックインミュージック | トップページ | ワンピース52巻 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43349565

この記事へのトラックバック一覧です: ということで:

« パックインミュージック | トップページ | ワンピース52巻 »