« 疲労 | トップページ | 寒い »

2008年12月 6日 (土)

忘年会

 何年かぶりにやむを得ず某宴会じゃなくて忘年会に出席。

 こういう宴会に出て思うのだけど、あのお酒を持ってついで回る風習は何歳になってもできない。若い頃は「中年過ぎた大人になったらできるだろう。」と思っていたが、まあ、40過ぎてもできない。もちろん、無理矢理「これも仕事」と割り切ったらできるけど、プライベート気分が強かったら不可能である。

 ほとんどの人が「気の合った4~5人ぐらいの友人と飲むのが楽しい。」と思っているはずだ。にもかかわらず、そして日頃は「なんやあの人は。(特に上司)」と思っているにもかかわらず、ニコニコ話をしているのをボーと見ていると「みんな大人だなー。」と思ってしまう。

 で、昨日は走れなかった。

|

« 疲労 | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43336375

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 疲労 | トップページ | 寒い »