« ということで | トップページ | 食い放題 »

2008年12月 8日 (月)

ワンピース52巻

 娘が買ってきたワンピース52巻を読む。

 大将「黄猿」が出てきたけどどう見ても「○中邦衛」。「青雉」は「松○優作」だと思う。娘に言うと「へー。」とか行っていた。アニメの「銀魂」も時々見るけど「宇宙戦艦ヤマト」のパロディとか、この前は「デーモン閣下」のネタも出てきたし、他にも忘れたけど元ネタがあるけど娘らは知らずにまあ笑っている。私と妻も結構面白がっている。

 子どもの頃『1・2のアッホ』という漫画が好きで、その中の話に「釜プロ」が芸能界を支配していて「レコード大将」も釜社長の一存で決まる・・、とかいう話があったけど、「釜プロ」の元ネタは「ナベプロ」だったことを知ったのはもう少し後だった。(もちろん、渡辺社長の一存で「レコード大賞」が決まるとは思っていなかったけど。)

 ワンピースは登場人物をきちんと把握するのが結構大変。というか私が年なのかも、というか中年のおっさんが何をいっとるんじゃ?

 さて、次は「赤犬」ということか。モデルは誰だろう?

|

« ということで | トップページ | 食い放題 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43359031

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース52巻:

« ということで | トップページ | 食い放題 »