« ストロングマシーン2号 | トップページ | 気功2 »

2008年11月18日 (火)

気功

 レースの翌日は、ほぐし的な意味でなるべく走るようにしている。ということで昨日は8km走ったが、疲れていた。

 で、今日は休養日。というわけで新たな整骨院に行った。実に走り始めてから5軒目である。

 で、この整骨院は「気功」を使うのである。前日妻が行って「不思議だったよー。」と言っていたので興味が湧いたのだ。

 気功なるものを受けたのは初めてである。で、痛んだところを撫でるというか擦る感じで治療が始まった。マッサージのようなものに慣れていた私は「こんなヤワできくんか?」と疑問を感じながら治療を受けていた。

 で、治療中に紙袋をガサガサする音が聞こえた。「何だろう?」と思ったらやっぱり紙袋だった。

 結論的には左右の足の長さが違っているし、骨盤がずれてそれを補うためにねじれたことになっているということだった。立ってみるとまあ、右足が軽くなったかな、という感じだった。

 紙袋の山があったので「何ですかこれは?」と聞いてみた。すると「悪い気をとってこの袋の中に入れているんです。」ということだった。「マジ?」と思ったが・・・

 何と歩いてみると確かに右の尻から太腿あった鈍い痛みがなくなっているのである。すごい。あ!晩飯ができたようだ。以後、感想は明日に続く。

|

« ストロングマシーン2号 | トップページ | 気功2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43155686

この記事へのトラックバック一覧です: 気功:

« ストロングマシーン2号 | トップページ | 気功2 »