« 10km走 | トップページ | バッティングセンター »

2008年11月 7日 (金)

レース9日前

でいいのか?16日はいよいよベイマラソン。メインレースである。フルを走るとき毎回のことだが、一体直前の1週間はどんな練習をすればいいのだろうということである。

 昨日は、走ろうと思ったのだが、仕事で帰りが遅くなり走れなかった。今日は10kmをjogペースで走った。明日はどうしようか、ということである。

 こういうとき過去の日記を見る。昨年のベイは1週間前の10kmをキロ4分30秒で走ろうとして挫折。結局、キロ5分くらいからで、最後の3kmぐらいを4分30秒というムラのある走りで15kmを走っていた。3月の宇部の時は走り足りなかったらしく2週間前に40km、1週間前に20km走をしている。

 特に、昨年の秋は「足や腰が痛い」という記述が多い。それだけハードな練習をしていたのかもしれない。よく整骨に通っている。で、ベイで自己ベストを出した結果、しばらく右足がボロボロだった。春まで響いた。

 で、今回である。実は、今回それほどどこも痛くないのである。超回復を狙って、明日は坂の駆け下りをするつもりだけど、まあ、怪我が怖いので無理はすまい。

|

« 10km走 | トップページ | バッティングセンター »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43040778

この記事へのトラックバック一覧です: レース9日前:

« 10km走 | トップページ | バッティングセンター »