« 仕事忙し | トップページ | 白竜湖ふれあいグリーンマラソン »

2008年11月 1日 (土)

金スマ

 日頃は見ないのだが予約していた『金スマ』を見た。(しょーもない話だが、『金曜スマップ』の略かと思ったら、番組録画で『金曜日のスマたちへ』というのも初めて知った。ところで、中居君一人でもスマップっていうこと?)間寛平さんのことだからである。

 子どもの頃「ひーらけ、ひらけ。パっとひらけー、チュウゥーリイィップウー。」と歌っていたあの人がすごいランナーになったきっかけは何だろうっと思って見た。

 すると、35歳ごろ2日続けてマラソンで瀬古選手に勝った夢を見たから、と言っていた。そして初のフルマラソンが3時間13分。後の活躍は皆さんご存知のとおり。

 うーむ。よく考えたら、私は今まで走る夢を見たことがない。妻はよく見るそうである。

 で、この12月から一切の仕事を休養して人力の地球1周に挑むようである。すげえ。

 これを見終わって21km走った。さすがに2日間走らなかったので足は軽かった。20kmの地点で1時間52分38秒くらい。気持ちよく走れた。明日は、久々に出場する白竜湖マラソン。さて、どうなることやら・・・。

 

|

« 仕事忙し | トップページ | 白竜湖ふれあいグリーンマラソン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42971245

この記事へのトラックバック一覧です: 金スマ:

« 仕事忙し | トップページ | 白竜湖ふれあいグリーンマラソン »