« 休養モード | トップページ | ケニア! »

2008年11月14日 (金)

カーボローディング

 今までは、レース1週間前の月・火・水は昼食を抜いて、夜もアルコールを抜いて、木・金・土で昼食も食べて、夕食もご飯食べてレースに備えていた。

 今回は、体重がそれほど増えていなかったので、週の前半は普通の食事(夕食は米のご飯抜き)とアルコールで過ごした。昨日と今日はアルコールを抜き、夕食も米のご飯を多めに食べた。ちょっと食べすきた気もする。

 感覚的に前日たくさん食べるよりも前々日の方がいい気がする。前日の夕食だと20時間くらいでグリコーゲンとかできるんかね?いまいち疑問である。根拠はないけど。

 そういや食べたものってどれくらいでエネルギーとか筋肉とかに変化するんだろう?あんまり考えたことがなかった。

 それと、土曜日の夜に熟睡するために、金曜日は寝不足がいいと何かで読んだことがあるので、今日は寝不足をめざして。

|

« 休養モード | トップページ | ケニア! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/43115268

この記事へのトラックバック一覧です: カーボローディング:

« 休養モード | トップページ | ケニア! »