« 腰痛 | トップページ | もみの木森林公園ファミリーマラソン »

2008年10月 7日 (火)

ストレス

 今日は気持ちよく、10km。というより積極的休養かな。

 前まで、「ストレスのない生活がしたい。」とか「どうやってストレスを回避するか?」と思っていたが、結局、どんなささいなことでも「ストレス」になることに気付いた。

 最近、仕事で、自分の責任でないことで余計なストレスを抱えていた。気付いたのは、こういったストレスからは逃れようがなく、このストレスと上手に付き合っていくか、こんなストレスをものともしない神経を持つかということだなと思った。つまり、ストレスを抱えていても日常生活は全く変わらず、ご飯をおいしく食べ、ぐっすり眠れる。そんな人になりたいと思っていたら、仕事上のことで、自分の責任でミスをした。自分の責任でミスをしても、平気でいられるような神経が欲しい。

 よく思うのだが、某国の大統領のように、自分の命令で何人もの兵士が死んでいるのに、平気で日常生活を送っている神経がうらやましい。

|

« 腰痛 | トップページ | もみの木森林公園ファミリーマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42717492

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 腰痛 | トップページ | もみの木森林公園ファミリーマラソン »