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2008年10月 4日 (土)

30km走

 本当は、35kmぐらい走りたかったのだが、しんどくて無理だった。そもそもスタートしていつものコースを走り始めて1.5kmぐらいでお腹がぐるぐるして「ヤバイ・・・。」と思い、コースへを変更し、自宅から近い距離で、さらに公園やスーパーのトイレが利用できるコースに変更した。そのあたりを行ったり来たりで30km。結局トイレには行かなかったが、暑くて暑くて。17km地点で480mlのアミノサプリを補給。26kmで350mlのスプライトカロリーゼロを補給した。

 最近はピンチはないが、何年か前はよくトイレ的なことでピンチがあった。特に夏。午前中かなり走って、水分をたっぷりとってとりすぎて、夕方走るとピンチの確率が高くなった。

 来週はもみの木で再来週はmikanマラソン。しばらく週末は30km以上走れない。昨年の練習日誌を見ると、ベイマラソンに向けて、1ヶ月前くらいに「40km走」を行っているが、無理かもしれん。ゆっくり走ればいいという意見もあるが、ものすごい精神力がいる気がする。妻が走りの練習コースで知り合った、60過ぎの女の人が「50km練習したんだ。」とか「来週また50km走する。」と言っていたのを聞いて、「一体全体どこにどんな気力があるのか、これは生まれつきの才能なのか?」と思ってしまった。練習で50kmなんて無理無理。

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