« レース後 | トップページ | 坂の駆け下り »

2008年10月21日 (火)

ショーケン

 今、『ショーケン』を読んでいる。正直、萩原健一のファンでもなんでない。グループサウンズの頃はもちろん、ドラマも全く見ていない。

 でも、読んでいたら萩原さんが正直に告白している気がして面白かった。「へー芸能界ってこうなのね。」という「実録モノ」っぽく読めた。例えば、映画の配役は予定していたキャスティングと随分代わっていくこと等、今話題になっている映画も「それがベストメンバーだったのか?」というのは関係者以外わからないのでは、と思ってしまった。

 それと、沢田研二が暴力団に歌を強制された時「歌えません。」ときっぱり断ったという話もよかった。ショーケンは逮捕されて大麻をやめるまで、コンサート前では必ず大麻を吸っていた話や女性関係も赤裸々に語られていて覗き見趣味で申し訳ないが、人間観察として面白く読めた。萩原さん、正直に語っているんだろうなあ、と思った。

 今日は完全休養。ベイマラソンまで1ヶ月を切っている。腹筋をとりいれた。

|

« レース後 | トップページ | 坂の駆け下り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42863410

この記事へのトラックバック一覧です: ショーケン:

« レース後 | トップページ | 坂の駆け下り »