« 坂の駆け下り | トップページ | 40km走 »

2008年10月24日 (金)

八十八ヶ所巡り

 「お遍路さん」とか言葉だけ知っていたけど、そんな宗教的なものに全く関心がなかった。

 『ショーケン』を読むとショーケンが八十八ヶ所巡りをしていたことを書いていた。これって、歩いてお寺を巡るんですね。1日40km以上(かな?)歩くとも。それとか、30km歩いたら行き止まりで引き返さなければならなかったとか・・・。

 実は、今日は完全休養して明日40km走りたいと思っている。私にとって「40km」って「走るかー。」といって軽く走れる距離ではない。30kmなら何とか・・・と思うのだが、40kmはいつも挫折しそうになる。というより挫折することもある。無理なら歩いてでも40km走ろうかと思っている。効果あるかな?レースなら走れるんだけどなあ。

 そう考えると40kmも歩くっていうのはそれはそれですごいことだと思った。

 昨日は10km走った。途中で雨が降ってずぶぬれになった。

|

« 坂の駆け下り | トップページ | 40km走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42892469

この記事へのトラックバック一覧です: 八十八ヶ所巡り:

« 坂の駆け下り | トップページ | 40km走 »