« 第25回聖湖マラソン | トップページ | レース後 »

2008年9月 8日 (月)

広島カープ

 私は、できればマイナス的なことで心を動かされたくないと思っている。

 例えば新車を購入した時ちょっとでも傷がついたら「ガックリ。」くる。とてもストレスを感じる。これが中古車だったら「ま、えーか。」と思ってそんなに気にならない。

 それで、「広島カープ」である。行動面でははっきりいって熱心なファンではない。市民球場にもここ何年も行っていない。貧乏球団なのに金銭的には全く貢献していない。これでは「ファン」とはいえまい。選手も名前はラジオや新聞で知っているが、写真やテレビを見ていないので顔がわからない選手がほとんどである。

 しかしである。負けると腹が立つのである。正直オリンピックで日本チームが負けても全然気にならなかった。どうでもよかったのである。

 さらにサッカーにも関心がないのでサンフレッチェが何ぼ負けても、J2に落ちても全く気にならない。平常心である。

 ただ、カープだけは違う。とりあえず試合結果が気になる。本来なら素人ではありえない「プロ」ならではのプレーを見るのが本筋だろうが、結果だけが気になる。「負けた」と聞くと腹が立って腹が立って心が動きまくるのである。

 なんでじゃろう?

 特に今年はひどい。なぜなら今までは「ま、どうせ勝っても負けてもBクラスでしょ。」みたいな感じでそれほど気にならなかったのだが、今年は3位がかかっている。クライマックスシリーズにでれるかどうかである。このせいで一喜一憂してしまうのだ。

 今日の中国新聞で「これからは結果的に勝てばよい。」というのを読んで思わず笑ってしまった。

|

« 第25回聖湖マラソン | トップページ | レース後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42419010

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープ:

« 第25回聖湖マラソン | トップページ | レース後 »