« 冷蔵庫が | トップページ | 30km »

2008年9月12日 (金)

大人の事情

 前まで、「大人の事情」と聞くと「あーうまいこというなー。」と思っていたが、最近鼻につく。

 「大人の事情」でごまかされている気がするのだ。「大人の事情」とはつまり、「まあ、そんなに争わずに、穏便にすましましょうや。」ってことで、それを言われて「まだ納得いかーん!」と言ったら「あの人ったら大人気ない。」と言われてこっちが何か「むきになっている子ども」的な扱いを受けてしまうことがある。

 今日も何かのワイドショーで「大人の事情があるので・・。」と言っていたが「そこを追及せんかーい!」と思ってしまった。あれ、よくないよね。

 昨日は、一昨日休んだせいか調子がよく12km。ところが今日は疲れて10km。

|

« 冷蔵庫が | トップページ | 30km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42455677

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の事情:

« 冷蔵庫が | トップページ | 30km »