« 34km走 | トップページ | マッサージ »

2008年9月29日 (月)

お好み焼き

 今日は休み。午前中20km走る。昨日の疲労が残って前半10kmはキロ7分かかった。後半10kmはキロ6分台だったが疲れた。

 午後から妻とお好み焼きを食べに行った。そこのお好み焼きは、当たり前だがうまい。しかも値段が安い。そば肉玉Wで650円である。食べ物って値段とのバランスがある。例えば、別なお好み焼き屋も確かに旨いのだが、同じそば肉玉Wで800円近くする。「800円か・・・。」

 確かに物価は値上がりしているが、どうしてもお好み焼き肉玉Wが700円を越えると、味および量の期待値が高くなる。これで味が普通だったら大後悔である。「日清焼きそば」でよかったのにと思ってしまう。というより、「日清焼きそば」は旨い。これはまた別な時に・・・。

 前に書いたかもしれないが、このお好み焼き屋が休みだったので、別な店に入ったら、カウンターでタバコを吸う客がいて、「俺のお好み焼きを作っているのにー、タバコくさくなるやんケー。」と思ってしまった。料理を作るところは禁煙にして欲しい。

 というわけで、今日行ったこのお好み焼き屋は、安い上に旨い。

|

« 34km走 | トップページ | マッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42635315

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 34km走 | トップページ | マッサージ »