« 疲労困憊 | トップページ | 坂の駆け下り »

2008年9月15日 (月)

雨中ランニング

 午前中20km走ろうと思い、走り始めたところ8kmぐらいで雨が強くなった。

 と、その前に体感ではそんなに遅く走ったつもりはないのに、ガーミン君が「キロ7分50秒」とか表示してくる。最初の5kmぐらいはほとんどキロ7分30秒を越えていた。「反応が悪いのか?」と思わんでもないが、別にいつもの距離とずれていないのでそうなのだろう。変な話、そのタイムを見て体が重く感じる。

 で、雨である。引き返して16kmぐらいにまとめようかとも思ったが、濡れついでに予定通り10kmぐらいでUターンする。

 Uターンし始めてから、体が軽くなり、キロ6分30秒くらいで走る。「今日はもう靴もびしょびしょだし、夕方走ることもないかもしれないな・・・。」と思うと少しでも長い距離を走っておこうと欲が出る。わき道にそれつつ、結局雨の中26km走る。3時間近くかかった。

 プロフィールにフルマラソンなどの自己ベストとワーストを記入しました。

 

|

« 疲労困憊 | トップページ | 坂の駆け下り »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42484528

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中ランニング:

« 疲労困憊 | トップページ | 坂の駆け下り »