« お好み焼き | トップページ | 笑う犬 »

2008年9月30日 (火)

マッサージ

 昨日、疲れていたのでマッサージをしてもらった。30分26??円だった。腰を中心に下半身を揉んでもらった。痛いつぼがあって、右の腰上わき腹あたりが痛い。それと今回初めて膝の裏とふくらはぎの付け根あたりを揉まれたら痛かった。

 そこで揉んでもらったお兄さんと話をしたが、アメリカのそれなりのスポーツ選手はチームではなく個人でトレーナーと契約しているそうである。日本はチームごとだし、もし経費削減ということになったら、真っ先に切られるかもしれないという事だった。

 そういった日本のチームトレーナーになるのも難しいということも聞いた。

 今日は雨なので完全休養。

|

« お好み焼き | トップページ | 笑う犬 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42644555

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« お好み焼き | トップページ | 笑う犬 »