« レース後 | トップページ | 大人の事情 »

2008年9月10日 (水)

冷蔵庫が

壊れた。

 今日の朝エラーメッセジーがでて「裏側を掃除してください」とあったので、掃除をした。「大丈夫かなあ。」と思いつつ、ちょっと早めに帰宅すると妻が「やっぱりダメみたい。」がっかりきていた。

 といわけで、すぐにデ○デ○に行った。で、まあ購入して明日配達してくれることになった。

 この冷蔵庫は8年目ぐらいだった。「10年はもってもらわんと。」と思うのだが、どうも我が家で購入する冷蔵庫は7~8年目でだめになるようだ。3ヶ月前に1万円払って修理して、「これであと何年持つんだろう?」と思っていたのに。

 で、「冷蔵庫が故障したら大変なので、予備でもう一個もっていたらどうなんだろう?」と、こういう時いっつも考える。さすがに実行にうつす気はないが・・・。

 洗濯機が壊れてもうっとーしーなーと思う。テレビくらいなら見ないですむのでいいけど。

 きっと金持ちはこういうときのために何台か冷蔵庫を持っているんだろうと思う。

 というわけで、バタバタしたのと疲れているので、完全休養。ここらで区切りをつけて、明日からまたまた日常の練習に戻れるかな。

|

« レース後 | トップページ | 大人の事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42437175

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が:

« レース後 | トップページ | 大人の事情 »