« 悪人 | トップページ | 400m×10本 »

2008年9月 3日 (水)

ハーフ1週間前

 今日はジョグペースで12km。途中、明らかに私よりも年齢が上な、もしかすると後期高齢者に該当するランナーに出会ったが、早かった。平地では全然追いつけず、上り坂で何とか追いついた。

 走り始めの頃、レースの1週間前はそれなりに緊張し調整も考えていた。

 例えば月-10kmジョグ、火-休養、水-坂道駆け上がり3本を含む8km、木-5kmジョグ、金-休養で、前日をどうするかが問題だった。よくやっていたのは50分のバイシクルを入れていた。汗をかいて体重を落とすつもりでやっていたのだ。

 お酒も1週間前からは断酒していた気がする。体重も管理していた。

 しかし、最近はハーフぐらいだったらそんなに神経質にしなくなった。今回は今のところ、月-10kmジョグ、火-休養、水-12kmジョグである。明日は400mの10本か、坂道を駆け上がるか、何かスピードを考えた刺激を入れる予定。金はジョグか休養的なもの。土は20km走りたいと思っている。

 お酒も2日前ぐらいから断酒かな・・、油断すると「あー、飲んでしもうた。」ということもある。

 こんな調子でも、今回、7年前の記録を更新して聖湖のベストをめざしたいと思っている。

|

« 悪人 | トップページ | 400m×10本 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42370594

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ1週間前:

« 悪人 | トップページ | 400m×10本 »