« 2回目の30km走 | トップページ | スタートレック »

2008年8月31日 (日)

練習疲れ

 昨日と違って、今日は暑かった。ジョグで2kmぐらいの後、午前中に1kmを4分30秒弱で5本走った。吐きそうになった。合計10km。昨日の夕方はゆっくり6km。

 今日の夕方も走ろうと思い、走り出したが、1km走ったところ足もピキピキして疲れて引き返す。

 聖湖は2001年初めて走った。その後2005、6、7年に走っている。2005年が最悪で1時間41分以上かかっている。

 考えてみたら、もう7年以上も走っているんだなあ。7年前は30代だったので、どーなんじゃろー、加齢とともに記録はのびんかもしれんよなー。

 あんまし関心がないんだけど、24時間テレビのマラソン。今年「エドはるみ」さんで、フルマラソンの経験者だと聞いている。妻はわりと気になっているようで、「どーなんじゃろー。」とテレビのリモコンをカチャカチャしている。えーと距離は113km?このマラソンって、100km以上走ることが目標なのか、24時間走ることが目標なのかどっちなんじゃろー。経験的にフルマラソンを5時間くらいで完走するのなら、100kmが24時間もかからない気もするけど、どうやら、信号もあったり、いちいち何かに答えなければいけないのでペースがつかめないのか?休むと、体がぎしぎしする気がする。

 今、8時15分くらいだけど妻が「ちょっと太っているみたいで、最近走ってないんかねえ。」と言っている。今、何キロぐらいなんだろう?

|

« 2回目の30km走 | トップページ | スタートレック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42338302

この記事へのトラックバック一覧です: 練習疲れ:

« 2回目の30km走 | トップページ | スタートレック »