« 東国原知事 | トップページ | 北京五輪男子マラソン »

2008年8月20日 (水)

秋の空気

 今日も夕方から走り始めたが、一気に空気が秋の感じになっている。涼しい。

キロ6分弱を意識して走って、14kmを1時間20分12秒ぐらいだった。わりと気持ちよく走れた。

 改めて、フルマラソン関係のホームページを見てみると、いろんな練習方法がある。そのなかで、「インターバルよりもペース走を」というものがあり、ペース走の大切さを書いていた。

 確かに、5km~10kmが一定のペース・・・4分30秒から5分以内ぐらいで走れる練習ができればいいなあと思う。

 後、ハーフからフルマラソンの可能なタイムを割り出すとか・・・。多分ハーフのタイム×2+10だったような気がする。その理論で行けば、私のフルマラソンのタイムももう7,8分早くなる可能性がある。

 400m×10本の練習ってどうじゃろー。といいながら続けるかも。

|

« 東国原知事 | トップページ | 北京五輪男子マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42224596

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空気:

« 東国原知事 | トップページ | 北京五輪男子マラソン »