« 走るために食べる | トップページ | はんにゃ »

2008年8月27日 (水)

うまい方法

 今日の練習は400m×10本を含む13km。今シーズン初めて1本1分30秒前後で走れた。

 さて、今日営業で同僚の車に乗せてもらった。そのとき、同僚が「ちょっと寄るところがあるけどいい?」と聞いてきたので、当然「いいっすよ。特に早く帰る用事もないし。」と言った。で、そこの用事が思いのほか時間がかかったようで、用事を済ませた同僚が自販機でジュースを買うのが車中から見えた。2本。

「あー多分、気を使って私のも買ってくれているんだろうなあー。」と思ったが、ジーと見るのも恥ずかしいので、よそを向いた。同僚が戻ってきて「遅くなってごめんね。コーヒー、どっちがいい?」と聞いてきたので、さも今気がついたかのように

「すいません。気を遣わせて・・、お金は・・・。」

「いいよいいよ。」

「じゃあ、お言葉に甘えてブラックのほうを・・すいませんねえ。私のほうが乗せてもらっているのに・・。」

「いやいや。」

 こういうときにどーーーすれば自然な対応ができるのだろう?自販機で買っているのも知っているのにしらじらしい対応したし。

 気にしなければいいのだが、車に乗せてもらってさらにコーヒーまでおごってもらって・・うーん小さいことだけどこういうのって結構気になる・・・、といいつつすぐ忘れそう。

|

« 走るために食べる | トップページ | はんにゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/42292675

この記事へのトラックバック一覧です: うまい方法:

« 走るために食べる | トップページ | はんにゃ »