« なるべく走ろう | トップページ | なるべく更新 »

2008年6月16日 (月)

change

 今、「CHANGE」を見終わったけど、面白い。視聴率が下がったとか全然気にする必要はないと思う。次回がもう最終回なんだろうか?こういう、『正論』をバシー、とぶつけてどんどん支持する仲間が増えていく展開に、自分は弱いと思う。

 今後は予想すると、野党が協力したことによって、朝倉総理への不信任案が可決されるのでは?それで、総理が総辞職ではなく解散総選挙に打って出るという展開なのだろうか?

 現実問題、いろんな政策について、もっと政治家個人の判断がいかされないのだろうか?何かしら理屈をつけているが、結局「野党だから与党の提案に反対する」というのはもう止めたらいいのに。どんな政策にも100%はありえないのだから、文句をつけることは簡単だと思う。

 「まだ、国会で多数決もとってないのになんで『通過の見込み』なんだ?」と子どものとき不思議だった。「実際とったら違うかもしれんじゃん。」と思っていた無邪気な私。

|

« なるべく走ろう | トップページ | なるべく更新 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/41554855

この記事へのトラックバック一覧です: change:

« なるべく走ろう | トップページ | なるべく更新 »