« 妻の怒り | トップページ | コース »

2008年5月23日 (金)

喫煙

 前の、メタボリックのところで書ききれなかったが、タバコである。私はタバコは吸わないが、タバコのにおいや煙は別に気にならなかった。

 ところが、これほど禁煙・分煙が進むとほとんどタバコのにおいや煙とは無縁になった。そのせいか、タバコのにおい・煙がえらい気になるようになった。

 とくに、飲食店でのタバコ。この前、お好み焼きを食べに行ったら分煙ではなく、あちこちでタバコを吸っていた。それは別にいいのだが、カウンターの前で調理しているのだがその目の前でタバコを吸うのを許していた。「俺のお好み焼きにタバコのにおいが染み付く。」と思ってしまった。お好み焼きはそんなにまずいとは思わなかったが、2度とその店には行かない。

 私も健康ファシズムに毒されているのだろうか?

今日は相方と10km。いろいろ話しをした。

|

« 妻の怒り | トップページ | コース »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/41296649

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙:

« 妻の怒り | トップページ | コース »