« 続々交通事故 | トップページ | レース前 »

2008年5月16日 (金)

体重管理

 今日は仕事が忙しいのと明後日20kmレースなので休養した。こういう時困るのが体重管理である。走らないと確実に太っていく。しかも腹が出た感じ。1kg増加。あ、昨日は10km気持ちよく走った。

 足の痛みは全く消えてしまった。ただ、骨盤のために足を組むのをやめているが、イライラする。もしかするとイスの高さに関係あるんだろうか?足を組むのをやめると、劇的にフォームや姿勢に関して何かいいことがあるようなことを聞いた。

 この時期、20km走るんだけど、位置づけが「参加すること」になっている。つまり、メインの秋のフルへ向けての練習・・・・にしては時期はずれ。まあ、とりあえず足が痛くなく練習では出せないペースで走れるかチェックする感じかなあ。

相方はしまなみ100kmへシューズを確かめたり準備に余念がない。

|

« 続々交通事故 | トップページ | レース前 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/41227958

この記事へのトラックバック一覧です: 体重管理:

« 続々交通事故 | トップページ | レース前 »