« サプリメント | トップページ | あだち充 »

2008年4月 8日 (火)

メリット

ランニングには様々なメリットがある。ダイエット。血液さらさら。新陳代謝。毛髪育成(?)。

私にとってランニングの効用は、「一人で考え事ができる」ことである。走りながら、仕事の段取りを考えたり、悩んでいることをあれやこれや考えながら走ることが多い。

これ、一人で部屋で空中を見つめながら考えていたら、怖い。家族も引くだろう。どえらい深刻なことを考えているのではと思う。

走りながら考えても結論が出ないことは多いが、「まあ、ええか。」と思うようになる。

といいながら、今日の練習は一人ではなく妻と12km。1時間15分少々。妻は午前中6km走っている。しかも、キロ7分少々ぐらいだったのに、えらい早くなった。

|

« サプリメント | トップページ | あだち充 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40817653

この記事へのトラックバック一覧です: メリット:

« サプリメント | トップページ | あだち充 »