« 今日の練習 | トップページ | 不審者 »

2008年4月11日 (金)

ダイエット

「何で走ってるんですか?」「何で走り始めたんですか?」市民ランナーならよく聞かれると思う。

私はいつも決まって答えるのは、「いやー体重が80kg近くなって、ダイエットのために。」と答えている。実際、そのとおり。最初は10分走って帰って合計20分のジョギングから始めた。3kmからだった。

「よーし。今日はちょっと多めに走るか~。」が5km。初めて5km走った時には「滅茶苦茶がんばったじゃないか。」と思った。

後は、「もうちょっと。もうちょっと。」で今のようなランナーに。

「学生時代、陸上か何かやっていたんですか?」ということもよく聞かれる。「全くスポーツ経験はありません。」と答えている。

話は飛んで、あのSASUKEに出ている漁師の人。(長野さんという名前だったかな?)詳しく知らないがあの人すごいと思う。何かスポーツを強いたらかなりいけたのではと思ってしまう。そんな風に埋もれている人いるんじゃないかな。

今日は仕事が忙しく帰ったのが10時。日米親善マラソンも1週間前。明日走るぞー。

|

« 今日の練習 | トップページ | 不審者 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40851312

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 今日の練習 | トップページ | 不審者 »