« 休養 | トップページ | 理学療法 »

2008年4月25日 (金)

故障中の過ごし方

 今日は腹筋60+40。背筋は20+20。後は適当なストレッチ。腹筋の方は膝を曲げて1・2・3・4・・・・と。背筋は手をあげて「ハッハッ・・。」と。正しいやり方があるのかもしれないが、まあ自己流で。ストレッチは整骨で教わったやり方でやった。さて、これを継続してできるかどうかである。でも、走ってないせいか、それほどの痛みはない。問題は走ってどうかということだ。

 

昨年は幸いにもフルマラソンと10kmで自己ベストが出た。でも、いつかは出ないときも来るだろう。今回の故障でひしひしとそれを感じる。こういう時のモチベーションはどうなんだろうなあ。今、相方は走るたびに自己ベストが出るので面白くてしょうがないようだ。

 明日はMRIを撮った病院で、理学療法士によるリハビリ。どうなんじゃろうなあ。相方が、「保険診療で針をしてくれるところがあって評判いいらしいよ。」と言ってきた。こう書いているとランニングしているけど全然健康じゃないみたい。

|

« 休養 | トップページ | 理学療法 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40991126

この記事へのトラックバック一覧です: 故障中の過ごし方:

« 休養 | トップページ | 理学療法 »