« 理学療法 | トップページ | 正しいフォーム »

2008年4月27日 (日)

針とマッサージ

 昨日の○○医院へ行く。日曜も午前中だけならやっている。

昨日の「お灸の件」は相方と「なんでわかったのか?」と結構話した。

「(灸の)海のやり方と山のやり方が違うのでは?」「海沿いは貧乏で医者がおらんと思われたんでは?」「何か特別な能力?」などなど・・。

そこで、先生に「昨日どうして、海沿いだとわかったんですか?」と聞いてみた。

すると・・・・・

「いやー、私も高校まで××町の針灸に通っていたんで、同じとこかと思って。あてずっぽうですよ。あてずっぽう。」と言われた。

正直な人であった。

 今日は、別な人にマッサージもしてもらった。「痛い右足よりも左足の方が筋肉が硬い。」と言われた。実際、揉まれているとツボ的な部分を押されると左の方が入りにくく痛い。これは右をかばっているからではないからか?と言われた。

 筋トレは腹筋60+40。背筋20+20。ストレッチを適当に。それから相方とウォーキング5km。

 前回の理学療法はあくまで極々個人的意見である。相方も一時期理学療法に通ったが、とてもうまい人がいた、と言っていた。その人は大学の先生で、腕が鈍らないために時々病院に来ているそうだ。ただ、他の人は「?」だったと言っていた。これだけ整骨院ができると、理学療法は厳しいのではないか?ああ、全然フォローになっていない・・。

|

« 理学療法 | トップページ | 正しいフォーム »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/41011758

この記事へのトラックバック一覧です: 針とマッサージ:

« 理学療法 | トップページ | 正しいフォーム »