« 偏頭痛 | トップページ | カーボローディング »

2008年4月 3日 (木)

日米親善錦帯マラソン

 今まで「岩国米軍基地マラソン」かと思っていたが、正式には「日米親善錦帯マラソン」だった。最近の在日米軍のことを考えると「親善」って・・・と思うが。

20日なので、あと2週間ちょっと。今回で3回目となる。1回目は3時間20分を切れたが、昨年は、後半失速して初マラソンより記録が悪かった。ただ、これを「フルマラソン」と考えるかは微妙である。私は、フルマラソンの回数としてはカウントしていない。

この大会に始めて参加したとき、その厳重な入場チェックから、「あちこちに戦車とか武器が見えるんか?」と思った。しかし、当たり前だがそんなものを野ざらしで放置していなかった。ただただ広い平地だった。2周してハーフの参加者がいなくなるととたんに寂しくなった。

今日は平地の20km。2時間3分少々。走り終わって右足の太腿が引きつった感じ。

|

« 偏頭痛 | トップページ | カーボローディング »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40753923

この記事へのトラックバック一覧です: 日米親善錦帯マラソン:

« 偏頭痛 | トップページ | カーボローディング »