« マッサージ | トップページ | 日米親善錦帯マラソン5日前 »

2008年4月14日 (月)

スーパー銭湯

 銭湯に行って、サウナと水風呂を交互に入るとえらい気持ちが良い。それだけでなく、夜寝るときに気持ちよーく気が遠くなり、「ぐっすり」眠れる。子どもの頃「水泳」をして体がだるくなって、ぐっすり眠れるのに近い感覚である。

毎日スーパー銭湯に行くわけにいかないのでどうすればこの感覚が日常的に味わうことができるのだろう、と思ってしまう。

 足の痛みは少し和らいだが、走るとまた痛くなりそうだった。かといって、今週の後半は休養する予定だし、走らんと体重も減らんし・・・どないしょう、と思った。で、とりあえず走らずに「バイシクル」つまり自転車漕ぎをした。30分だけだけど、汗はかいた。足の痛みもバイシクルではほとんどなかった。

|

« マッサージ | トップページ | 日米親善錦帯マラソン5日前 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40881491

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯:

« マッサージ | トップページ | 日米親善錦帯マラソン5日前 »