« 間寛平 | トップページ | MRI »

2008年4月22日 (火)

西洋医学

今回、あまりにも長引くこの痛みに、ついに「西洋医学」に頼ることにした。

まず、レントゲンを撮ってもらった。結果は・・・骨も骨盤もきれいで異常はなく問題ということだった。

では単に筋肉を酷使したために傷めたということかと思いきや、「ヘルニア」の可能性もあるということ。

つまり、神経を圧迫しているかもしれないとのことだった。これを調べるには「MRI」検査が必要だといわれたので明日、「MRI」検査を生まれて初めてうける。テレビで見てみるとなんてことはない筒の中に入るだけかと思っているが、噂では結構圧迫感があってちょっと怖いということも聞いた。んー。胃カメラよりは大丈夫だろう。

昨年末の「ガキの使い」の「笑ってはいけない病院」のMRIを思い出してしまうかもしれない。

明日、どうだったか報告します。

|

« 間寛平 | トップページ | MRI »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40963592

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋医学:

« 間寛平 | トップページ | MRI »