« しまなみ海道100km | トップページ | サブスリー率 »

2008年3月21日 (金)

フルマラソンの練習

 フルマラソンをきちんと走ろうと思えば、何ヶ月かのスパンで考えて、「走りこみ期」や「ペース走の時期」とかレース前の「疲労を抜く時期」とかあると聞く。

シーズンが終わった今は、休養期だろう。3日間完全休養した後、今日は、10kmを「歩いた。」どうも、腰から尻の痛みがきているようなので、この際しっかり休もうと思った。

しかし、毎年そう思うのだが、だらだら走ってしまっていた。

今年はちょっとやり方を代えてみようと思う。この4・5月は休養して、11月をメインレースにすると、6・7・8月が走りこみする。

これまたいつもそう考えるけど、暑くて、思ったほど走れない。

このように、私にとってフルマラソンを「思うように走る」体をつくるって難しいけど楽しみでもある。

|

« しまなみ海道100km | トップページ | サブスリー率 »

マラソン」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40588130

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンの練習:

« しまなみ海道100km | トップページ | サブスリー率 »