« 走らない人 | トップページ | 高橋尚子選手 »

2008年3月 8日 (土)

名古屋国際女子マラソン

「汝が欲するように他人に接しなさい。」と言う格言?黄金律?がある(多分)。しかしこれは世間からずれた人にとってはきつい。

もちろん、他人と同じような感覚(殺されたくないなど)もあるが、些細なことでずれを感じることがある。

例えば、職場でコミュニケーションをとりたいと思っている人と私のように必要以外のことはなるべく沈黙というタイプでは明らかにさっきの格言は通用しない。

私が欲しているのは静かな職場だからだ。自分が欲するからといって他人にそれを強制はできない。逆もまたそうではないか。

自分と他人の感じ方は当たり前だが違うのである。

というこの当たり前のことを大前提にして、以下高橋尚子選手が北京五輪に出場できるのかという「話題」についてである。

|

« 走らない人 | トップページ | 高橋尚子選手 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40425622

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋国際女子マラソン:

« 走らない人 | トップページ | 高橋尚子選手 »