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2008年3月12日 (水)

調整

 くすのきカントリーマラソンまであと4日。ということで今週は調整期間である。今日は10kmのジョグ。1時間少々。それよりも腹が減ってしょうがない。あと三日間は完全休養で走らないつもり。

 今まで、いろんな調整をしてきた。最初の頃は体重が気になり、走らなくても前日にスポーツセンターでバイシクルを50分こいでいた。ここ3年くらいは「やっぱ疲れるのでは?」とやめている。そんなに記録は変わらないので影響はないみたい。

日頃は350mlのビールと焼酎少々だが、1週間前から断酒が基本。2週間断酒したこともある。しかしレース結果はよくなかった。今回は今日まで飲んでいる。ふひー。

食事も、1週間前の最初の三日間は昼飯抜き。その後バクバク。今回は、朝食を少しにして、昼食もとっている。(仕事に差し支えるため。)そして夜を控えめにした。まあ、体重は今のところ61・4kg。レース前には多めに食べるけど62.5kg以下にはしておきたい。

市民ランナーではあるが、まだタイムに色気があるので目標としているタイムがある。

最近、空腹のせいか熟睡できていない。眠い。眠くなったので次回はそのことについて・・。

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