« 記者会見 | トップページ | 今日の練習 »

2008年3月27日 (木)

腰痛

昨日、いつもの整骨院に行った。右足太腿の痛みについて「この痛みは、腰からきてるんですかね。最近ずっとデスクワークが続いているから。」と言うと、

先生「足組みますか?」

私「ああ、組みますね。」

先生が「腰痛を直すには足を組まないほうがいいですよ。」と言われ、イスと尻から腰の間にタオルをいれて座らされた。

「これなら、足を組まずに骨盤も整えられます。」とのこと。

それで、今日足を組まずに仕事をしようとしたが、無意識に組んで「ああっ。」と気づいておろす事がたびたびあった。ネットで調べても足を組むのは腰から背筋にかけてよくないらしい。人によっては肩こりも治ったと書いてあった。

しばらく続けてみよう・・・かな。

昨日の練習、整骨院後に11km。今日は10km。どちらもジョグで。でも痛みがうすれ足が久々に軽かった。

|

« 記者会見 | トップページ | 今日の練習 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40655938

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« 記者会見 | トップページ | 今日の練習 »