« スポーツ教育 | トップページ | 40km走 »

2008年3月 1日 (土)

スポーツ教育2

今日は仕事&雑事で結局走れなかった。まあ、足も痛いし休養ということで。

ところで、何年か前に中学校の同窓会があった。運動部だった人が大人になってもスポーツを続けている人もいたが、多くはそうでなかった。運動していた人がやめると結構太っているのだった。

私といえば学生の頃は体育の授業も嫌いで運動部にも無縁。運動できる人がかなりうらやましかった。

その、スポーツマンたちも40過ぎれば・・・学校のスポーツ教育って何だろう?

とここまで書いて、これはスポーツだけでなく、勉強でもある程度年齢を経て「ああ!」って気づくことあると思う。

スポーツだけでなくいろんなことが、本人の動機が大切で、自分のペースでできて適切なアドバイスがあればいいんだろうなあ。

|

« スポーツ教育 | トップページ | 40km走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40328439

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ教育2:

« スポーツ教育 | トップページ | 40km走 »