« 練習方法2 | トップページ | 走れん »

2008年2月14日 (木)

ランナーズ・ブルー

『走ることについて・・』に書いていた「ランナーズ・ブルー」についてである。走り始めて8年以上なろうとしているのに、そして40台半ばにさしかかろうとしているのにまだ「自己ベスト」が出るので「まだまだ!」と思っているが、いつかはいくら走っても「もう自己ベストは出ないな。」ということがおこるだろう。(だから、高校・大学・実業団時代に長距離選手だった人は中年以降あまり走らなくなるのかね。)私の知り合いに60半ばで3時間の一ケタ台で走る人がいて(私よりもかなり速い!)、「なんとか3時間切りたい。」といっていた。しかし、体調を崩して半年走れなくなり、「もう、筋肉も落ちて無理じゃあ。」と言って大会ではしばらく見なかった。ただ、今年ハーフには出場していた。

話はそれたが、そうなったとき、つまり走っても走っても記録が落ちていく時・・・どんな気持ちになるのだろうか。

とりあえず、私はカナヅチなので村上春樹氏のようにトライアスロンは無理。

|

« 練習方法2 | トップページ | 走れん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/40085365

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーズ・ブルー:

« 練習方法2 | トップページ | 走れん »